北摂主婦のリアルな毎日 › ドリマム › ドリームマムの始まり♪

2012年03月01日

ドリームマムの始まり♪

ドリームマムプロジェクトのはじまりは、
何気ないことからでした。
ドリームマムの始まり♪
シティライフさんの編集部から
アクティブな女性の集まりという共通のテーマで
一緒に何かできたらおもしろいですねって
㈱キャリア・マムにお話をいただいたのがきっかけです。

まずは シティライフの読者さんとキャリア・マムの会員さんと
コラボで交流会を開催しました。

挽きたてコーヒーと北摂スイーツ付き!で。
そう、こちらの記事ですね。
ドリームマムの始まり♪
交流会といっても ママ友親睦会ではありませんよ
「やりたいことがある女性のための交流会」です。

北摂情報誌シティライフには読者レポーター
読者モニターという 紙面を読んでいる 私たちが
まさに紙面に登場しちゃう!なんていう
とっても興味をそそられる企画がいっぱい!
そんな私も月に1回配布されるシティライフのファンでした。
投げられっぱなしの情報誌ではなく、読者が紙面を作る!
この姿勢が 女性の共感を引き付けちゃうんでしょうね。

その日のMCを担当しながら
集まった女性たちの自己紹介を聞きおどろきました。
北摂には眠った才能を控えめに温めているママたちが多い事!
「素晴らしい才能!みんなで コラボしたらお店が出せるんじゃないの?」
なんて 言ってしまった・・・・のが始まりです(^_^;)

そのあとは。。。

ええい!やっちまえ!!ですね。

収益性??
素人のママたち集めてどれだけやれるんだ?!
前例のないプロジェクトに 予算だ目標だなんて・・・。

ホントにやれるのか?
自問自答の日々。

でもね、
とにかく!やりたいママたちを応援する!のが キャリア・マムのコンセプト!
前向きなママを応援すること!に共感してくれる企業さんを探そう!
というわけで この前代未聞の 無謀ともいえるプロジェクトは始まったのです。

決まってからは・・色々な方にお話をいたしました。
運営委員としてボランティアでもいいので ママたちを応援するわ!
と言ってくれた女性起業家の皆様、
その心意気に 感動いたしました!ありがとうございます!

企業様では
そういうことなら・・・と一番に名乗りを上げてくださったのはさすが、
学研教室!
ワークライフバランスをいち早く実践する 子どもを持つ母たちの強いミカタです!
交流会にもおいしいコーヒーを提供くださった
花田コーヒーさんface05
そして 続々と 参加表明をいただきました。

だってアクティブママをミカタにつけるという事は
自社の口コミ発信源をミカタにつけるという事!

女性たち、ママ達は 御恩には義理堅いのですよ。
これを知っている企業さんは
確実にターゲットである女性の顧客のハートをつかめるのです!

まだ間に合います!!

こんな熱いドリームマムに エール送っていただける社長さん♪

アクティブ女子をミカタにつけて、勝手に口コミ戦略!!
やりませんか!!




同じカテゴリー(ドリマム)の記事画像
ロハメンって何?
スイーツバイキング?!
ロハスフェスタのリハ―サル♪vol2
ロハスフェスタのリハ―サル♪
北摂主婦たちって♪
小悪魔です★
同じカテゴリー(ドリマム)の記事
 ロハメンって何? (2012-04-22 12:27)
 スイーツバイキング?! (2012-04-12 08:30)
 ロハスフェスタのリハ―サル♪vol2 (2012-04-05 12:18)
 ロハスフェスタのリハ―サル♪ (2012-04-03 21:22)
 北摂主婦たちって♪ (2012-02-27 20:54)
 小悪魔です★ (2012-02-15 20:12)

Posted by @Naomin at 08:30│Comments(0)ドリマム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。