2012年04月22日

ロハメンって何?

ママの夢をかなえる!!
ドリームマムプロジェクト

直前の日曜日は みんなそれぞれの役割に
一生懸命!

マムカフェでは 来場の皆様に ほっこりしていただける カフェスペースをご用意いたします。

そのコーナーへ 設置するベンチ!
こちらは ドリマムメンバーが 自宅から 運ぶんですよ!


看板ももちろん手作り!!


「みんなで 集まって作るって 文化祭を思い出すう~!!」
なんて みんな ホントに前向き!

こちらは パパにも手伝ってもらっちゃおう!!

こんな素敵なパパさんを 「ロハメン」と呼ぶそうな・・・笑!  


Posted by @Naomin at 12:27Comments(0)ドリマム

2012年04月12日

スイーツバイキング?!

スイーツバイキングにご招待されました♪



じゃなくて、
こちらは ロハスフェスタのマムカフェコーナーに出展する、
スイーツブース【アン・ドリマム】
試作会の画像です。

おいしそうでしょ~!

これで試作品なんていっちゃうんだから びっくりしちゃいます!



  


Posted by @Naomin at 08:30Comments(0)ドリマム

2012年04月05日

ロハスフェスタのリハ―サル♪vol2

ここはどこ?

シティライフの本社セミナールームです。

ロハスフェスタ♪会場に大変身!



今日もドリマムたちの 熱い~エネルギーが充満しています。

今すぐ 買いに行きたいぐらいですね!!  


Posted by @Naomin at 12:18Comments(0)ドリマム

2012年04月03日

ロハスフェスタのリハ―サル♪

今日は日本国内、大荒れのお天気でした。

あちらこちらで 暴風警報が出されて、
私は京都にいたのですが ヒョウも降る始末。

この春の嵐に負けることなく、
来るべき ロハスフェスタに向けての準備が着々と進められておりまーす。

本日はディスプレーのシュミレーション。

メンバーの中でも ベテランさんが中心となって
頑張りました!

子どもたちもいっしょにママの頑張る姿が見れるって素晴らしいですよね!





ディスプレーのリハを見るだけでも ステキな商品がたくっさんなのが わかりませんか?
これ、みーんな ママの手作り♪
あたたかい 作品たちです。

もっと詳しく見たい!!って方は
コチラにたくさん 掲載されておりますよ♪

当日は ドリームマムコーナーオリジナルのステキなプレゼントもあるそうです!

楽しみです~★  


Posted by @Naomin at 21:22Comments(0)ドリマム

2012年03月01日

ドリームマムの始まり♪

ドリームマムプロジェクトのはじまりは、
何気ないことからでした。

シティライフさんの編集部から
アクティブな女性の集まりという共通のテーマで
一緒に何かできたらおもしろいですねって
㈱キャリア・マムにお話をいただいたのがきっかけです。

まずは シティライフの読者さんとキャリア・マムの会員さんと
コラボで交流会を開催しました。

挽きたてコーヒーと北摂スイーツ付き!で。
そう、こちらの記事ですね。

交流会といっても ママ友親睦会ではありませんよ
「やりたいことがある女性のための交流会」です。

北摂情報誌シティライフには読者レポーター
読者モニターという 紙面を読んでいる 私たちが
まさに紙面に登場しちゃう!なんていう
とっても興味をそそられる企画がいっぱい!
そんな私も月に1回配布されるシティライフのファンでした。
投げられっぱなしの情報誌ではなく、読者が紙面を作る!
この姿勢が 女性の共感を引き付けちゃうんでしょうね。

その日のMCを担当しながら
集まった女性たちの自己紹介を聞きおどろきました。
北摂には眠った才能を控えめに温めているママたちが多い事!
「素晴らしい才能!みんなで コラボしたらお店が出せるんじゃないの?」
なんて 言ってしまった・・・・のが始まりです(^_^;)

そのあとは。。。

ええい!やっちまえ!!ですね。

収益性??
素人のママたち集めてどれだけやれるんだ?!
前例のないプロジェクトに 予算だ目標だなんて・・・。

ホントにやれるのか?
自問自答の日々。

でもね、
とにかく!やりたいママたちを応援する!のが キャリア・マムのコンセプト!
前向きなママを応援すること!に共感してくれる企業さんを探そう!
というわけで この前代未聞の 無謀ともいえるプロジェクトは始まったのです。

決まってからは・・色々な方にお話をいたしました。
運営委員としてボランティアでもいいので ママたちを応援するわ!
と言ってくれた女性起業家の皆様、
その心意気に 感動いたしました!ありがとうございます!

企業様では
そういうことなら・・・と一番に名乗りを上げてくださったのはさすが、
学研教室!
ワークライフバランスをいち早く実践する 子どもを持つ母たちの強いミカタです!
交流会にもおいしいコーヒーを提供くださった
花田コーヒーさんface05
そして 続々と 参加表明をいただきました。

だってアクティブママをミカタにつけるという事は
自社の口コミ発信源をミカタにつけるという事!

女性たち、ママ達は 御恩には義理堅いのですよ。
これを知っている企業さんは
確実にターゲットである女性の顧客のハートをつかめるのです!

まだ間に合います!!

こんな熱いドリームマムに エール送っていただける社長さん♪

アクティブ女子をミカタにつけて、勝手に口コミ戦略!!
やりませんか!!

  


Posted by @Naomin at 08:30Comments(0)ドリマム

2012年02月27日

北摂主婦たちって♪

 ドリームマムセミナーでした。

「春のロハスフェスタで ママの夢をかなえる」プロジェクト!
シティライフ×キャリア・マムコラボ企画です。

月に1回~2回、こうしてセミナーを開催して、
普通のママから ドンドンインプットして、社会への復帰に向けて 階段を上っていくのです。
子どもたちと一緒に参加、もちろんOK!
子どもたちを連れて来れるって、ぐずぐずしちゃってどうしよう!
そんな不安もあるけれど
そこは皆さん、理解あるママばかり。

ありがたいセミナーですね!


本日のテーマは、
前回に続き、

「自分をブランディングするソーシャルメディアの活用法」

講師は この方!

自らも3人のお子さんのママであり、
プリザーブドフラワー協会の主宰であり、
サロン運営のコンサルタントであり、
楽天ショップのオーナーさん。

ご自身の経験と 知識をわかりやすくドリマム達に伝授くださいました!

ドリマム達にとっては いつかはそうなりたい!
憧れの 存在である 上田実歩さんの言葉に 一生懸命メモを取りました!

ママたちの夢に向けての快進撃! 加速がつきましたよ♪

実歩先生、おいそがしいところありがとうございました~!!  


Posted by @Naomin at 20:54Comments(0)ドリマム

2012年02月15日

小悪魔です★




この子はだあれ??<分かっていること>
・王冠で隠していたが、実は角があるらしい。しっぽもあるし、悪​魔?!
・手には、なめるとヤバそうなペロペロキャンディー。どうやらこ​れで、子どもを手なづけようと企んでいる?
・しゃべると、コテコテの関西弁。中身は、まんま大阪のおばちゃ​んみたい
・「ケケケ…」と笑い、悪事を企み、毒を吐く。言われてみれば、​だいぶワルそうな顔をしてます
・肉食系?!

洋服の趣味は アニマル柄がお好きなのよ~。


  


Posted by @Naomin at 20:12Comments(0)ドリマム

2012年02月13日

ママの気の利かせワザ!



かわいいでしょ~!!
手づくり スイーツ♪
手作りとはいえ、プロフェッショナル!
パティスリー顔負けの スイーツたちです。
食べるのがもったいなくなっちゃいますね!

こちら スイーツパ―ティーではありませんよ、

今 話題の あのミーティングでの 差し入れなんです!!

メンバーのレベルの高さが わかりますでしょ~!!

こういう気の利かせ方が 女性ならではの センスと
コミュニケーション能力というものなんでしょうね!!

ホントに素晴らしい皆さんです!!

今話題のミーティングって何??

気になる方は コチラです。
  


Posted by @Naomin at 21:09Comments(0)ドリマム